スマートフォンをお持ちの阪神タイガースファンは是非、「虎テレ」に加入を!


阪神の試合は見たいが、その為にCS加入するのもなぁ、と思っていたら、なんと今年から阪神タイガースが公式に『虎テレ』なるサービスを開始した。スマートフォン専用のサービスで、タイガース主催試合を開始15分後から全て見ることが出来る。月額630円。迷わず加入してみた。

で、今日初めて見たのだが通信状態さえ良ければ、画質はワンセグを上回ると言っても過言ではない。下記の写真は試合終了後のものだけどこんな感じ。

余計なアイコンなどが映り込んでいるが、これらは当然消すことが出来る。

で、上記写真の右下のテレビの様なマークに注目して欲しいんだけど、実はこの動画、iPhoneであれば、AirPlayでもって、AppleTVに飛ばして、自宅のテレビで見ることが出来る。私はAppleTVを所有しているので、早速自室のテレビで再生してみた。コマ数が多少足りないが、画質がひどく粗くなるということはなく、十分に鑑賞に堪えうるレベル。関東にいて普段全く試合を見られないことを考えれば、これぐらいは問題のうちに入らない。

その他、有料会員にならなくても、試合後のダイジェストが見られたりと、サービス豊富。ここまでコンテンツが充実してると、逆に無料の会員でいいか、という人も結構いるかも?

特に私の様な虎キチでiPhoneユーザーでなおかつAppleTVを所有している人は・・・そんな人がどれだけいるか分からないが(笑)、これは絶対に入っておくべきサービスだと思った。iPhoneやAppleTVユーザーでなくても、サラリーマンの人は、試合開始直後から自宅で野球中継を見られる人は少ないと思うので、帰宅途中にスマートフォンでタイガースの中継が見られる、というのは結構魅力的だと思う。

久々にいいコンテンツに出会って思わず記事を書いてしまった(笑)

1 thought on “スマートフォンをお持ちの阪神タイガースファンは是非、「虎テレ」に加入を!

  1. 虎ファン@九州です。

    虎テレをApple TVで大きなテレビに映して見られるかな?で貴ブログを見つけました。
    虎テレのいいところは、サンテレビの中継画像ってところですよね?兵庫県民の誇り、サンテレビ!
    良くないのは、仕方ないけど、阪神主催試合しか見ることができないこと。もちろんCSに入ればいいのですが、昔はスカイAとガオラでほとんど見れてた阪神の試合が、今は上手くいろんなチャンネルに振り分けられてて、結局スポーツ全部見られる契約になってしまい、高額ですよね。

    ここ1,2週間は、KeyHoleTVでABC MBSともに聞けなくなってしまい、虎テレには本当に感謝しています。今までは息子と二人でiphoneを奪い合っていましたので、Apple TV早速買います!ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。