ブレーキとアクセル、踏み間違えの謎。

【車】ペダルの踏み間違えマジで怖い : 2chコピペ保存道場

実はこの記事、あまり笑えない。私も一度だけコンビニの駐車場で思いっきり、アクセルとブレーキを踏み間違えたことがある。レンタカーを借りて、途中コンビニで買い物をし、そのコンビニの駐車場から出ようとした時にやった。その後、クルマは急発進し、コンビニのガラスをガシャーン・・・などとやっていたら悠長にこんな記事など書いていない(笑)
続きを読む

池上季実子。

邦画ブームってほどでもないけど、今まで観てこなかった70年代ぐらいの邦画観てる。そしたら、よく池上季実子が出てるのよな。個人的に邦画の中でもベスト1に挙げてもいいと思っている沢田研二主演の『太陽を盗んだ男』にも出てたし、大林宣彦監督のデビュー作『HOUSE』、そして高倉健主演の『冬の華』にも出てた。
続きを読む

軽自動車の値段。

N-BOX刷新 ホンダにジレンマ | 2017/9/1(金) 8:07 – Yahoo!ニュース

みんなクルマ高い、高いっていうけども、昔の軽と比べればシャシーの剛性も高いだろうし、走行性能も上がっているはず。そして昔では考えられないような安全機能もついている。確かに1000CCクラスのクルマとの価格の逆転現象は起きているかもしれないが、軽は国内でしか売れない仕様だし、メーカーだって利益を出さなければならないのだからある程度は仕方ないのではなかろうか。
続きを読む

藤浪。

阪神・藤浪「申し訳ない」 復帰戦7四死球…異例“タオル投入”降板 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

金本監督のコメントがかなり藤浪を擁護する様な感じになってて、そのあたりが逆に今の藤浪の状態の深刻さを表しているように思う。
続きを読む

レキシ。

最近、歴史が面白いと思うようになって来た。・・・この事、少し前にも書いたろうか?まあいいや。こういうのも年齢によるものなのだろうか、私の場合、40歳になる前に歴史に興味を抱いたことなど全くなかったのだが、それでも以前より時事問題には興味を持つようになっていて、そこから徐々にではあるが、現代政治学、地政学、日本史、世界史と興味が出てきた。高校生の時は世界史なんて一番嫌いな授業だったが・・・。確か、ソフォクレスとかヘロドトスとかの人名が全く覚えられず、そこで完全に戦意喪失していた気がする(笑)
続きを読む