最近良いと思った音楽。

あんまり更新しないとブログのスペースがもったいないので、今日は最近気にいってる曲をざっと紹介、ということでお茶を濁したいと思う。

私の中で目下ダントツ一押しの女性アーティストがデュア・リパ嬢。若い女の子はどうかしらんが、おっさんならばアリアナ・グランデより断然デュア・リパでしょう(笑) このビデオではめずらしく金髪で、あんまり彼女らしい感じがしないが、最近立て続けに出されている曲の中では一番いい曲だと感じたので、まず1曲目としてご紹介。

マーク・ロンソン、やはりそんじょそこらのDJプロデューサーとはひと味もふた味も違う。マイリー・サイラスの父親譲りのカントリースタイルをばっちり引き出してきっちり他ではないオリジナルな曲に仕上げている。他のDJプロデューサーと比べても寡作であるところを見ても、きっと完璧主義者なんだろうね。

一年前の曲だけど、曲はポップだしビデオの出来は秀逸だしで、一応ご紹介。ケンドリック・ラマーの時代はまだまだ続くなぁ。別の記事でも書いた気がするがヒップホップの新しい道を照らし続ける存在だと思う。

紹介する曲がちょっと少ないけど、今回はこの辺で。もっとブログを更新するようにしないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。