本当の日記。

久々に日記でも書くかなぁ。最近、ずーっと風邪引いていて、う〜ん、約2週間ぐらいかな? ようやっと良くなってきた実感はあるのだけど、長く引きすぎたせいか、まだ 痰のからんだ変な咳が出る。どうやら肺にまで影響を及ぼしてしまったようだ。

そうそう、毎日更新していた昼食記事はぱったりと止めてしまった。最初、WordPressにモブログの機能を搭載したので、その実験も兼ねてその日に食べた昼食をブログにアップしていったのだが、いつしかそれが食後の習慣になってしまった。とは行っても、大体僕の昼食に興味がある人間がいるわけもなく、また定食屋やラーメン屋で食べる4、5種類の昼食をローテーションで回している感じだったので、いい加減まんねりがすぎる状態になってしまった。そんな訳で、よっぽど行列の出来るラーメン屋に行ってみた、とかめずらしい昼食を取らない限り、昼食のアップは止めることにする。

別にこうした普段の記事にもたいした情報があるわけじゃないけど、昼食日記と普通の記事ではあまりに赴きが異なるので、昼食日記はどこかに一まとめにして、このブログは通常の記事の見出しだけ見える状態に変えようかな。

最近、自分ではあまりお金を使っていないつもりなのだが、毎月のクレジットカードの請求が高額になってて驚く。まず請求額が高くなった理由のひとつとして、定期券をモバイルSUICAにしたこと。これで毎月、1万8500円だからね。これに2、3万するものをアマゾンで2つばかり買って、その他細かい請求も合わせるとすぐ7、8万の請求になってしまう。だから、これからちょっと気を引き締めて、本当に必要なものだけ買うようにしないとな。

ぐだぐだと書いたけど、とにかく今は貯金がしたい。前は、250ccのヨーロピアンスクーターを買う、という目標があったのだが、その欲望も若干薄れつつある。なんのためにスクーター買うか、というと、街乗りと週末、高速に乗ってある程度郊外に行ける、両方の目的に合致する乗り物が欲しかったのだが、よくよく考えると、スクーターで現地まで出かけて、そこで遊んで、帰りも自分でスクーターを運転して帰ってくる、という体力が自分にはあるのか?という疑問が沸いてくる。クルマならまだしも、スクーターは天候・・・天気もそうだが、風、気温などによっては非常に体力を奪われるので、そうなると本当に高速使って遠出なんかする機会、いったい何回あろうだろう?とか思ってね。

ただいずれにせよ、ある程度お金ためたいなぁ。・・・う〜ん、これぞ、本当の日記。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です