こちらもボチボチ・・・


更新していこうかな、と思っている。まあ、純粋に日記みたいな形で。フォトログは、ブログランキングサイトに登録しているせいもあって、そこそこのアクセスがある。なかにはブックマークに入れてくれている人もいるみたいだ。数あるフォトログの中でも私のブログの写真は非常に平凡なものであると自覚しているので、そんな中わざわざブックマークに入れてくれて、更新すると比較的すぐ見に来てくれる人がいるのは非常にありがたい。


フォトログをやってて面白いのは、写真一枚あるだけで、ちゃんと日記になっていること。毎日写真を撮っている訳ではないので、正確に日記になっているわけではないが、後で振り返ってみると、この時、ここ行ってこんな写真撮ったっけ、と感慨に耽れて、ついつい2ページ、3ページと見てしまう。ブログをやっている人は写メでもいいから、1枚写真を撮って、ブログに載せると、後で振り返るとき、非常に楽しいと思う。

ま、そんな訳で、フォトログ更新はこれからもマメに続けていくつもりだが、こちらのブログも、「今日は凄く寒かった。」の一行だけでもいいから、ちょっと更新して行こうと思う。仮に一回の内容が凄く濃かったとしても月一回の更新じゃ誰も見にきてくれないし、自分の中でもブログの存在感が薄れてしまう。写真も好きだけど、こうやってうだうだ文章を書くのも好きなので、もうちょっと張り合いのある感じで、こちらのブログも活性化させていきたい。

2 thoughts on “こちらもボチボチ・・・

  1. いやいやー。ちょうど思ってたことを書いててビックリ。
    そうなんだよね。写真載せるとそれだけで、物語ができるんだよね。
    何でも良いから写真載せるの大賛成!

  2. どもども、同じこと考えていたって? Aren’t you?
    これも一種のsynchronicityってやつかな・・・。

    ところでまたブログに書くけど、ちょっとした事件発生。いやかなり大事件かも。これについてはまた直接メールもするけれど。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。