麺屋 大国。

チャーシュー麺

今日は、今年初めて会う友人とうちの近所のラーメン屋に行ってきた。


大学の時からの付き合いのある古い友人なんだけど、中々会う機会がなくてねぇ。お互い景気が悪くてほとんどしけた話しかしなかったが、それでも久々に会えて嬉しかったなぁ。

さて、別にこのブログ、食べ物ブログじゃないんだけど、せっかく探して行ったラーメン屋なので、多少紹介を。今日行った「麺屋 大国」は京王線府中駅のそばにあるラーメン屋。ざっくり言えば、マイルドな豚骨ラーメンと言ったところだろうか。僕にとっては非常に好みの味だったが、本格的なストレートな細麺の豚骨ラーメンが好きらしい友人にとっては、マイルドなスープと太麺はあまり気に入らなかったらしい。僕ら二人で味の評価が分かれるって結構珍しいんだけど。

取り合えず僕としては、府中駅近辺で他人に勧められるラーメン屋だという印象を持った。
場所はこちら。
[googlemap lat=”35.672454″ lng=”139.482346″ width=”500px” height=”250px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]府中駅(東京)[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です