ボーエン・レンズ。

ヤフオクでペンタックスの80-320mmの望遠レンズをまあ上限1万円ぐらいで落札するつもりが、終盤デッドヒートになり、つい1万3千円まで釣り上げて何とか落札した。軽い後悔と満足感。出品者の対応が素早く、すぐにレンズが届いたのだが、レンズの絞りをA(オート)の位置にしても、カメラに全く絞りの情報が伝わっていない・・・。まあ、早い話が不良品だった訳。以前、ヤフオクで買ったアンプが1週間で壊れた、ってのはあったけど、今回みたいに最初から不良だったのは初めて。早速、出品者に連絡すると・・・。


謝罪のメールと、商品を着払いで返送してくれれば、振込み手数料を含む全額を返金してくれる、とのこと。面倒だけど、どうやらこれで一件落着しそう。

今月は、なんと言っても、待ちに待ったDA15mm F4 Limitedが出るのに余計な買い物しちゃったなぁ、と軽く反省していただけに、落札したレンズが使えなかったのは残念ではあるが、今月はこれに懲りて大人しく貯金することとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です