iPhone・カバー。


久々に、モノの話。私がiPhoneを買ったのはついこの間の12月4日。つまり、16GBが実質0円になるキャンペーンが始まった当日。私は32GBを買ったので0円ではないが、なんだからあれから急に街や電車の中でiPhoneを目にする機会が増えた様な気がする・・・いや、自分が持ったから、途端に気になり出しただけか(笑)

私はiPhoneを渋谷のソフトバンクのお店で購入したのだが、ハイ、と裸で渡されたので、なんだか落ち着かずに道路向かいのヤマダ電機に直行。そこで、iPhone用のケースを買って帰ったのだった。付属の保護フィルム貼りを、気泡やらゴミの混入やらでムキーッとなりながらも何とか終え、ケースも装着し、いざユニバーサルドックへ収めよう、と思ったら収まらない(汗) そう、ケースの厚みが邪魔して、iPhoneがユニバーサルドックに入りきらないのだった。


そんな訳で、なんとかケースのまま、ユニバーサルドックに収まらないかと思って、ユニバーサルドックのスペーサー(ドックアダプタ)を外したところ、無事収まった・・・が、なんかぐらぐらする。これじゃそのうち壊れちまうぜ、と悶々としつつ、お店を回ると、なんと、ケース付のままでもユニバーサルドックに差せるよう、専用のドックアダプタ同梱のなかなかカッコイイケースがあったのでそのまま購入。それが「SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/White」。

ちなみに専用ドックアダプタを用いてユニバーサルドックに差すとこんな感じ。

ケース&ドックアダプタ

なかなかサマになってるでしょ?

私が思うにiPod touchは裸で使うのがかっこよいと思うのよ。細身だし、裏面の鏡面仕上げが美しいし。だから私がiPod touchを使っていた時は、ホルスタータイプのケースに入れて、使う時はケースから抜き出して裸で使っていた。しかし、iPhoneはそれに比べると、ちょっとフォルムがぼてっとしている。それに裏面が黒だろうが白だろうが、それほどかっこよさもない。だから、iPhoneはケースに入れて使うのが無難かな、と思ったりして。

以上の様なことで良いケースが見つかって良かったな、とそれだけの報告!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。