コリジョンルールなんていらない。

5/11 阪神vs巨人戦、コリジョンルール適用により、判定が覆ってセーフ。いやいやいや・・・。ビデオで見てセーフって言ってるんだから、審判は巨人に金もらってるんじゃないのか?と勘ぐられても仕方がない。

そもそもコリジョンルール導入の経緯ってこういプレーを防ぐためでしょう(笑)
3b8ea0bc-s出典:http://torasp.blog.jp/

選手の怪我に繋がるプレーのみ禁止して後は今までどおりでいいでしょう。走者のタックル、そして、ボールを持っていない捕手が三本間に入り、それによって走者が捕手にぶつかるか、あるいは遠回りしないとホームにタッチ出来ない位置にいた場合のみルールを適用すればいいと思う。というかそういうもんだと思ってたけど。

とにかく得点に絡む本塁のジャッジが一番甘いんじゃ話にならない。これではホームのクロスプレーは相手側の監督がゴネたら全てセーフになってしまう。金本監督は試しに巨人戦のホームクロスプレーは全て抗議してみたらいいんじゃないかな。

記事にするまでもなくみんなおかしいって思っていることだと思うけど、取り敢えずマートンの写真を載せてみたくてUPしてみた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。