ショージさん。


「ガキの使い」見たんだけど、ショージさんは相変わらず面白いなぁ。さんまよりダウンタウンの方が、村上ショージの良さを引き出せてる、ってどういうこと?とか思っちゃう。年末のスペシャルのジミーちゃんだってそうだし・・・。

さんまと言えば、なんか最近週刊誌でさんまが落ち目、一方紳助が絶好調みたいなこと書いてあるけどどうなんだろうね?


さんまは言われるほど、衰えてはいないと思うけど、それでも随分前からさんまの番組は見ていない。しかし紳助の番組はもっと見ていない。さんまが司会の番組は大体似た様なものが多いが、紳助の番組なんかは、全部同じ番組じゃないか、と思うほど似てる。今のスタイルを維持するつもりなら、紳助の方が先に飽きられる様な気がする。紳助もまた「クラブ紳助」みたいな落ち着いた番組やってくれたらまた見るんだけど。

しっかし、僕自身は本当にテレビを見なくなった。先日、会社の僕より年上の人に、オードリーの春日がうんちゃら、とか言われたのだが、僕自身、オードリーを見たことが一度もなく、返答に困った。それぐらい今のテレビタレントについていけてない。僕の場合、見るとしてもNHK。NHKの年寄り向けの番組や生放送番組はかなり痛々しい感じがするが、Nスペなどのドキュメンタリーとか、他の情報番組なんかは民放の安易なクイズ番組なんかよりよっぽど作り込んであって面白い。

いやま、前にテレビを見ていた時間をそのままネットに費やしてる、って感じかな。2ちゃんねるをだらだら見ているのは我ながら流石に時間の無駄だとは思ったりするが、こうしてブログを書いたりするのは、まあ記録に残るし、テレビを見ているよりは多少生産的なんじゃないか、と思ったりする。これでも、前よりは、時間の浪費について気にするようになった。

ま、今日はそんなとこで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。