『patchlife』スタイルがソーシャルネットワーク時代の新しい日記か。


昔は、ネットで情報発信と言えば、ブログと相場は決まっていたものだが、いつしか時は移ろい、Twitterで書いて、Facebookで書いて、mixiでも書いて、自分でもどこに何を書いたかよーわからん、てなことになってる人が多いと思う。で、ブログの更新は滞る、みたいな。そんな人に朗報・・・かどうかしらんが、こんなサービスがある。

patchlife

何をするサービスかというと、いついつどこでどれぐらいの発言をした、というのをカレンダー方式で教えてくれるサイト。

ちなみに下記の図が、私の今年7月の発言数。



ちょっと分かりづらいけど、青がFacebook、水色がTwitter、紫がFoursquare、茶色がInstagram、ってな具合。で、それぞれを押すと、例えば、どの日にどんなツイートした、とか、分かる訳。本当はTumblrも相当やってるんだけど、あんまり過去の分は拾ってくれてないみたい。

ま、今のところは、本当に暇な時に、俺ってこの日にこんなにツイートしたんだ、とか、Facebookにこんなこと書いたんだ、って見るぐらいかな、って感じだけど。

でも、これだけソーシャルネットワークサービスがばらばらであると、こういう風に自分の発信した情報を一元化したい、ってニーズもあるわね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。