【バッティングセンター・放浪記】稲城市内のバッティングセンター「ヒビキゴルフセンター」 その2

 
”稲城” ”バッティングセンター”の検索ワードでこのブログの下記記事

【バッティングセンター・放浪記】稲城市内のバッティングセンター「ヒビキゴルフセンター」

にたどり着く方が多いようなのだが、改めて記事を見てみたら余計なことばかり書いてあるので、改めて要点だけまとめてみようか、と。

名前に「ゴルフセンター」とつくところからもお分かりの通り、メインはゴルフの打ちっぱなし。バッティングセンターは打ちっぱなしの左端に併設されている。ゴルフ練習という視点からは下記のサイトが参考になる。

ヒビキゴルフセンター(東京都稲城市/ゴルフ練習場) | 多摩ゴルフ練習場ガイド

さて、バッティングセンターであるが、前も書いたが、4打席あって、左端から左右打席用の『低速』、以下右打者専用の『中速』『高速』『超高速』となっている。速度が書いていないので詳細は分からないが、私の見たところ、低速は100キロほど、超高速は120キロぐらいではなかろうか。機械が古いせいか、コントロールはばらつき気味。たまに鋭い変化球を投げてくる(笑)

1ゲーム105円
1ゲーム105円。ちなみに1ゲームで25球出てくる。消費税が5%から8%に上がった時、面倒で値上げしなかったんだろうね(笑) それにしても、25球で105円というのはよそでは聞いたことがない。200円とかいうのはたまに見かけるけども・・・。

外野が広い
恥ずかしながら、私がここでバッティングをしている動画があるので(笑)、そちらをご覧頂きたい。

見て頂いて分かる様に、ネットがそのまま打ちっ放しのフェンスまでないので、左打者であれば、引っ張ると気持ちよく左中間に飛んでいってくれる。ちなみに私は非力なのか、向こうのフェンスまでボールを飛ばしたことはない(-.-;) 練習に来ていた高校生とかは向こうのフェンスに当ててたけども100メートル・・・あるのかなぁ?

いつもやってる
入り口に駄菓子屋のようなところがあって、そこで午後5時ぐらいまでおばあちゃんが受付してるんだけど、そのおばあちゃんの話だと、元日と台風の日しか休まないそうだ。ちなみに午後5時以降は受付の駄菓子屋が閉まってしまい、外から見るとまるでやってないように見えるが、打ちっ放しとバッティングセンターは午後9時までやっている。

まあそんなことで、機械が古いせいで25球ずっとすごい高めしか球が来なかったり、とかいうこともあるが、それもこれも圧倒的な安さと、かっ飛ばしたときの気持ちよさで帳消しにされる。お近くの方ならかなりオススメのバッティングセンター。正直、いつも打ちっ放しよりバッティングセンターの方が賑わっている、そんなヒビキゴルフセンター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。