リングフィットアドベンチャー、5日目


リングフィットアドベンチャー、5日目。強度は「18」(※最大「30」)。最初、それなりにやる、みたいな選択肢を選んだのが良くなかったのか、そんなに負荷がない状態で始めてしまった。

これまで頭痛がひどかった1日を除いて、4回トレーニングを行った。平均プレー時間は18分ぐらい。短くて15分、長くて30分弱。前の記事にも書いたけどこの時間は完全な実働時間。会話場面、マップ選択画面などは含まれていない。

4回やって思ったのは、おそらく1回にやるのは20分ぐらいで十分だろう、ということ。多分、低い負荷で長くやるより、高い負荷で短くやるのが筋肉もつくし、長く続けれれると思う。

体の変化。

4回ぐらいじゃ体の変化なんてないと思うじゃない。だけどもほんの少し変化があった。日ごろ履いてる靴が少し大きく感じたのだ。これはほかの人のブログにもそういう報告があったので、決して気のせいではないと思う。足のむくみが多少解消されたのだろう。

目指すところ。

派手に筋肉をつけるつもりはない。誰に裸を見せるわけでもなし。リングコンがあるとは言え、そもそも筋肉ムキムキになるようなゲームの設計思想ではないと思う。

希望としては完全肥満体であるので、体重の減少。仕事で体をそれなりに使うことがあるので、腰痛予防のため、下半身、腰回りの筋肉を鍛える。姿勢が悪く、整形外科の先生にも年齢の割には背骨が曲がっていると言われてしまったので、姿勢改善のための筋肉をつける。そんなところ。

とにかくまだまだこれから!

created by Rinker
任天堂
¥13,400 (2020/07/12 09:45:01時点 Amazon調べ-詳細)

※定価8778円(税込)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。