嫌いは嘘だ。

嫌いは嘘だ。

僕は缶コーヒー・ファイアの「嘘は嫌いだ。」っていうコピーがどうも好きになれなくて・・・。
で僕が考えたのが「嫌い、は嘘だ。」
こっちのほうが良くないですか? 尤も、缶コーヒーのコピーとしてはおかしいですけどね。
一方、好きだったのがボスの「このろくでもない、素晴らしき世界。」。
なんて素晴らしいコピーなんでしょうか。今でもたまに思いだしてしまう名コピーです。

フィルム:フジカラー NATURA 1600

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ   応援ポチ、ヨロシクです。

  

2 Comments

  1. みけ 2009 年 2 月 3 日

    本当に正直に作った物か…ってまぁ所詮は売り文句、ですからねぇ(^^;
    しかしボスのトミー・リー・ジョーンズは結構長いことCMキャラを務めてますね。
    CMの内容は名優と呼ばれる人にしょーもない事をやらせすぎであんま好きでは
    ありませんでしたが、そのキャッチコピーは私もいいと思います(^^)

    NATURAは去年複数本まとめ買いしたものがそのままに…最近フィルム使ってないなぁ。

  2. ボーノ 2009 年 2 月 3 日

    トミー・リー・ジョーンズと言えば、先日、彼も出演しているコーエン兄弟の映画「ノー・カントリー」を観たのですが、とても面白い映画でした。ボスの宣伝も僕は結構好きです(^.^;)

    NATURAのフィルムはISO400に設定すれば、そのまま400のフィルムとして使える様なので、明るい時間帯は400として、暗い時間は明るいレンズと組み合わせて1600で使うと、なんと一日中フィルムで撮影出来る・・・らしいです。なんか理屈と合わない気もしますが。カメラの方のNATURAのレンズがそんなに大したレンズではないので、なんとなくとぼけた写真しか撮れませんが、フィルム一眼で撮るとそこそこシャキッとするらしいですよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。