中野の想い出。

pict0007.jpg

しばし日本を離れる友人と共に、最後に写真でも撮りに行こう、と、中野で落ち合ったのだが、あいにくの雨。この日は撮影本気モードでデジタル一眼も持参したのだが、中野駅前のこの写真は、友人のDSC-517で撮ったら面白いかも、という進言に従って撮った一枚。いい写真になったと思う。

にほんブログ村 写真ブログへ 私はこれからも愚直に日本で写真を撮り続けます、ということで、応援ポチよろしくお願い致します。

  

4 Comments

  1. わち 2008 年 3 月 31 日

    今日は自宅からチェック(笑
    DSC-517いいねぇ。そしてさっそくカラープロファイルの記載が!!!は、早い!

  2. ボーノ 2008 年 4 月 1 日

    DSC-517買っといた方がいいと思うよ。わちさんのスタイルに合ってると思うけどな〜。

    それはともかく、色々話を聞かせてもらったけど、カラープロファイルの件は印象に残っていて、家に帰った後、自分の目で確かめるべくFirefox2で見てみたら、例のどんぐりの写真のあまりの質感のなさに驚いて、これは記事にせなあかん、と強く思った次第。あの写真は質感が良かったからアップしたようなもので、僕の常用ブラウザがFirefoxだったら、メインの写真に選んで無かったかもしれない。

    Windowsユーザーは知らずのうちに「sRGB」で保存して、IEでもそれなりに映るんだろうけど、やはり「sRGB」じゃ、デジイチの深い階調は表現しきれないと思うからね。だから僕はこれからも「abobeRGB」で保存するけど、それだと大半のIEユーザーに「なんだこの霞んだ写真は。」と思われて、オシマイになるかと思うと痛しかゆしだね〜。

  3. のりだむ 2008 年 4 月 2 日

    中川翔子お勧めの中野ブロードウェイ側の出口ですか?
    村ポチしておきます。

  4. ボーノ 2008 年 4 月 3 日

    村八分・・・いや、村ポチ毎度あり、です (^_^)
    確かにブロードウェイ側の出口ですね・・・。ブロードウェイにショコタンがいても・・・そんなに違和感ないでしょうね。ただとんでもない騒ぎになるとは思いますが。

    そんな訳で、毎度のコメント、ギガありがたス、です。(こんな使い方で良かったかな・・・)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。