夜の若葉台。

久々の更新・・・。最近本当に写真撮ってなかったですから。さて、今回の写真はiPhone4で撮った写真、裏面照射型CMOSを搭載するiPhone4がどれだけ夜景をキレイに写してくれるか、の実験も兼ねていたのですが、これだけ撮れれば、コンデジ要らないですね。動画も720pですが、ハイビジョンで撮影出来ますし、なんだかこれだけでも買って良かったと思ってしまっている次第です。涼しくなってくればまた一眼を持ち出すつもりですが、しばらくはiPhone4でガンガン撮りたいと思います!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   応援ポチ、ヨロシクです。

2 Comments

  1. イナギノタカ 2010 年 8 月 31 日

    ご無沙汰してます。

    最近徐々にブログを再開しました。
    iPhone 4 のカメラ大活用されてますね。私も実は iPhone 4 に変えました。
    動画も結構撮れるし、割と使っていますが、簡易的な使い方しかしていません。
    しかしこの夜景なんか本当に良く撮れていますね。これなら確かにコンデジは要らないですね。

  2. ボーノ 2010 年 8 月 31 日

    いやー、ホントにお久しぶりですね!

    最近は暑くてダメですね・・・後、集団でブログを起ち上げたりとか、なんだかんだと色々やってるので、どうしてもカメラの出番がありません。

    タカさんもiPhone4にされましたか! 露出は変えられませんが、明るいところにAFを合わせると画面全体が暗くなり、結果として露出補正が出来ます。この写真なんかいい例で、そのまま撮ろうとすると明る過ぎて「若葉台」の文字が飛んでたかもしれません。それにしても、ノイズは少ないし、ハイビジョン撮影は出来るし、で、カメラ性能はこれで十分ですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。