ジオラマ・六義園。

hakoniwa_rikugien2.jpg

今回は趣向を変えて、去年、Xactiで撮った六義園の写真をジオラマ風にしてみました。ジオラマに見え・・・ますかね?

参考サイト:Photoshop Tips – 風景写真をミニチュア写真に加工するには - by StudioGraphic

banner_03.gif まあ、ジオラマと言えば、ジオラマに見えなくもないことも、ないかもしれない、と思った方、クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ

4 Comments

  1. みけ 2008 年 2 月 17 日

    見えます見えます(笑)
    スモールプラネッツ写真、最近ちょっと憧れててアヲリレンズも楽しそうだな?と思っていたんですが、
    フォトショでもこれだけ面白く加工することができるんですね。エレメンツでもできるかな?
    って私の場合どっちにしろアップグレードしないといけないんですが…。(Vistaで旧ver.うまく動かず)

  2. ボーノ 2008 年 2 月 18 日

    みけさん、こんばんは。
    こんな場末の過疎ブログにようこそいらっしゃいました(^_^)

    本当はK100D Superで撮った写真でやろうと思ったのですが、あいにく俯瞰の適当な素材がなく、去年撮った動画デジカメの写真を加工しました。おそらくこれぐらいならエレメンツで出来る・・・と思います。パス切りとか結構面倒ですけどね。

  3. risukou 2009 年 5 月 13 日

    はじめまして。
    六義園はよく行くんですが、こうやってみると面白いですね?。
    手間がかかりそうなのでズボラな自分はやらないと思いますけど。

  4. ボーノ 2009 年 5 月 16 日

    risukou様、はじめまして。

    六義園は都心のオアシスですね〜。東京にもああいった場所が点在しているのが救いの様な気がします。
    この写真、ご想像の通りで、無駄に手間がかかってます(-_-;)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。