彼女が撮った写真。

子供たち

今日は彼女と小石川植物園というところに行ったのですが、私はフィルム一眼で撮影していたので、その間、デジタル一眼を彼女に渡して適当に暇をつぶしてもらうようにしていました。ところが! うちに帰ってきて彼女の撮った写真を見てびっくり。ホントにいい写真を撮るんです。で、最近はデジタル一眼購入を真剣に考えている様なので、「お金がかかるから止めときな。」とアドバイスしておきました。しかし本心は、僕より明らかにいい写真を連発で撮られると僕のやる気が失せるから、というところにあります (-。-;) 嗚呼、なんて度量の狭い私。そんなんだからいい写真が撮れないんだろうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   ま、一方でこの際、デジイチ買ってもらって、彼女がどこまで写真の才能を伸ばすか、というのを見てみたい気もしますが・・・。今回は私の撮った写真ではありませんが、応援ポチ、ヨロシクです。

  

3 Comments

  1. ちえりん 2009 年 2 月 1 日

    お互いに良い刺激になると思うので私は彼女さんに大賛成です。
    レンズが貸し借りできることを考えて、PENTAXをすすめてみてはいかがでしょう。
    と、無責任なコメントを残して…^^

  2. wachi 2009 年 2 月 2 日

    彼女いい写真撮るねぇ。ホントお互いいい刺激になるし、良いんじゃない?同じPentaxのカメラ買って、二人で写真撮影デート。

  3. ボーノ 2009 年 2 月 2 日

    >ちえりん様。
    まあ勧めるならペンタですけどね・・・。しかし彼女がちえりんさん程の写真を撮る様になったら本気で凹みます(-。-;)

    >wachi様。
    僕が言うのも変なのかもしれないけど、彼女は特に人物の写真を撮るのがうまいのよ。あまりに人物のどアップ過ぎてここにアップ出来ない写真が数枚あるんだけど、それも出色の出来。なんとなく僕の方が人間に対して興味が薄いのかな、なんて考えさせられたりして・・・。

    ところ、こんなところで暴露する話でもないんですが、彼女、かなりお金持ってないんです。デジイチ買うのは自由なんだけど、本気で買ってくれ、なんて言って来そうで、今はそれが怖い・・・。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。