2009 東京競馬場・花火大会

東京競馬場の花火

知る人ぞ知る、府中にある東京競馬場での花火大会に行って来ました。事前の告知がほとんどないにも関わらず、10万人収容出来るスタンドはほぼ満席。遅れていった私は入り口付近での立ち見でした。30分と打ち上げ時間は短いのですが、非常にテンポよく上がり、花火を引き立てる音楽も響き渡り、かなり完成度の高い花火大会でした。

P.S.トップページからご覧の方へ。
「(続きを読む…)」以降に動画も載せてありますので、お時間がありましたらご覧下さい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   応援ポチ、ヨロシクです。

 

 

動画も撮って来ました。ポジション取りが悪くて、前の人の頭がかなり気になりますけど・・・(-.-;)

2 Comments

  1. イナギノタカ 2009 年 7 月 28 日

    この花火、私は中央高速から見てました。

    府中の花火は確か、毎年もう少し遅い時期の木曜日か何かにやっていて、なんか微妙だな、
    と思っていたのを遂に今年から週末に変更したのかな?等と思っていましたが
    競馬場の花火だったとは。

    それにしても一枚目お見事ですね。
    空いたスペースに屋根とその下の客席、更には電光掲示板がある事で、会場の雰囲気も伝わってきます。
    私は花火は挑戦する気すら失せている感がありますが‥‥

  2. ボーノ 2009 年 7 月 28 日

    あら、タカさん丁度運転中だったのですか?

    何でもこの花火大会は府中市の広報の片隅に告知が乗るぐらいで、ほとんど宣伝しないらしいのですが、日本ダービー以上の人の入りでした(笑) ネットの口コミの力ですかねぇ。

    純粋に花火だけが写ってる写真も何枚もあるのですが、ブログにアップするとなると、やはり場所やその場の雰囲気の伝わる引きの画に選択しますよね。ところで花火写真はそんなに難しくないですよ。三脚とレリーズを用意して、後はF11ぐらいまで絞って、低感度で適当に4〜8秒ぐらいシャッターを開ける、とそれだけです。いい写真が撮れたかどうかは、後からチョイスすればいいだけの話です(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。