『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ウインド』水の神獣からアッカレ古代研究所辺りまでの感想。

やってない人には「はぁ?」といったタイトルだが、他に記しようがない。まあしかし、ずーっとゼルダやってる。帰りの電車では携帯モードでやり、家ではテレビに繋いでやってる。テレビでずっとやっていると、奥さんに呆れられるかと思いきや、奥さんは奥さんで「ここの謎はこうなんじゃないか」「こっちに行ったら何かあるんじゃないか」とオーディエンスとしてハマっている様子。私も中年ゲーマーなので、各時代で心に残るゲームというのは色々あるが、このゼルダも早くも私のゲーム史に名前を刻まれること必至。それぐらい良く出来てる。
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ブログでカネを稼ぐ、ということ

この前、友人のアルファブロガー(と言っていいのか?)と会って食事をした。とにかく彼はブログの収入だけで生計を立てている。でも冷静に考えたらそれって凄いことだなぁ、と改めて思った。彼に会うと、仮に自分で立ち上げたブログに全然人が集まらなくても、株みたいにお金を損するわけでもなし(ちなみに株は以前やっていたが、金も時間も、そして胃が痛くなって健康までも損なった(笑))、俺も何か金儲けのためのブログを!と刺激されるのだが、特に俺に何が出来るわけでもない、という厳然たる事実にただ打ちのめされて、いつも何も行動しないままになっている。
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ウインド』序盤を抜けたあたりの感想。

前回、「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ウインド』序盤の感想。」というのを書いて、絶賛レビューが多い中、割と批判的な記事を書いた。そこから多少ゲームを進めて・・・

ほんとナマ言ってすいませんでした!
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世の中全てカネ・・・だけれども。

このままでは「人手不足倒産」という悪夢が現実になる(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

カネ、カネ、カネ。全ての問題はカネです(笑) ある程度キツくてもそれなり賃金が保証されていれば、多くの場合、人手不足は解消されると思う。(キツイというのももちろん限度があるが) だけれども、実際は末端や現場の人達は驚くほど少ない給料で働かされている。
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